【FORZA4】 ドライビングアシストなのか

かなり限界付近までチューンしているのだが、これでも希に、ラップあたり1秒以上速いプレイヤーがいる。
特にショートカットをしているわけでもなく、単純に速く見える。

もしかすると、中速〜高速域の加速がとても速いチューニング、あるいは、車種があるのかもしれない。
別の可能性として、コーナーリング性能を犠牲にして加速特化チューンし、コーナーはドライビングアシストをオンにして凌いでいるというのも思い付く。

後者については簡単に試せるので、今晩、やってみようと思う。


※現状、マルチはスターティンググリッドの位置と、第一コーナーのサバイバル要因のが圧倒的に大きいけど、それはそれと考えている。